マインドフルネス&ヨガネットワーク へようこそ

<マインドフルネス認知療法(MBCT)8週間プログラム>
生活や仕事に役立てたい方、ストレスケアとして取り入れたい方など、
MBCTプログラムをこの機会に体験してみたい方ぜひ一緒におこなっていきましょう。
期  間:2020年2月9日(日)~3月29日(日) 毎週日曜日 18:30~20:30
※詳細・お申込は「マインドフルネス認知療法」のページをご覧下さい。

<Mindfulness&Yoga 1日リトリート(1月)>※ワークショップ形式
理論や座る瞑想の他、食べる瞑想、歩く瞑想等様々な瞑想をご体験戴ける1日です。
マインドフルネスを学んでみたい方、自分と向き合う時間を持ちたい方、
ぜひ、この機会にご参加ください。
2020年1月19日(日)10:00~16:30
※詳細・お申込は「リトリート」のページをご覧下さい。

<夜のマインドフルネス瞑想会>
飲む瞑想、マインドフルネス・ヨガ、座る瞑想などをおこないます。
12月2日(月)19:00~20:30
12月16日(月)19:00~20:30
※お仕事帰りにぜひご参加ください。
詳細・お申込は「マインドフルネス瞑想会」のページをご覧下さい。

<土曜・日曜マインドフルネス会>
飲む瞑想、マインドフルネス・ヨガ、座る瞑想などをおこないます。
12月7日(土)18:40~20:30
12月14日(土)18:40~20:30
※お仕事帰りにぜひご参加ください。
詳細・お申込は「土日マインドフルネス会」のページをご覧下さい。


からだとこころの声に気づくことそれは、セルフケアの第一歩topimg02

マインドフルネス瞑想とマインドフルネス・ヨガを通して、“こころとからだの声に耳を傾け、今この瞬間を活き活きと生きていくための智慧を”実践を通して学びます。

 

・ありのままの自分“こころとからだ”を感じ気づくこと。
・「今ここ」の自分に意識を集中し“からだとこころ”に意図的に注意を向けること。
・なにものではない「今の自分」を愛おしむこと。
様々なセッションを通して「自分ってこんななんだ~」「これでいいんだ~」ということを体感・共感を
いただくMPFLプログラムをご用意しています。

MPFL(Mindfulness Practice For Life)とは、日常生活に活かすセルフケアの為のマインドフルネス実践プログラムです。